彦根市の産科・婦人科/妊婦健診・分娩・超音波外来・不妊症・更年期障害の相談
イーリスウィメンズクリニック

MENU

イーリスウィメンズクリニック
  • HOME
  • お知らせ
  • 分娩(帝王切開含む)料金の改定及び予約金について
分娩(帝王切開含む)料金の改定及び予約金について

母児の安全を第一とした分娩のための環境整備や人員確保、さらに医療器材購入費、原材料費等の高騰により、現状の経営努力だけでは差額を吸収できなくなって参りました。

また、これまで出産育児一時金直接支払制度をご利用いただいた上で不足した分娩料金のお支払いを産後健診時にお願いしておりましたが、一部お支払いがいただけずトラブルとなることがあり問題となっておりました。

これまでと変わらず地域の周産期医療を提供していくため、患者様には大変ご負担をおかけいたしますが、2023年8月1日以降に分娩予約をいただいた方より、8%程度分娩料金を改定させていただき、新たに予約金の導入をさせていただくことといたしました。

 

2023年8月1日以降の分娩予約分より

分娩料金及び予約金は以下の通りとさせていただきます。

 

本院

予約金 11万円

正常分娩 52.5万円~55.5万円

帝王切開 60万円~66万円

 

アリス

予約金 14万円

正常分娩 55.5万円~58.5万円

帝王切開 63万円~69万円

 

※上記の分娩料金は経産婦様を例にした目安です。初産婦様や経産婦様でも入院中のお部屋、治療内容や入院日数で上限以上になることがありますので、予めご了承ください。

※予約金は妊娠32週までに受付窓口でお支払いください。お預かりした予約金は分娩料金のお支払いに充てさせていただきます。過不足については産後精算させていただき、過剰にお預かりした分はご返金させていただきますが、不足した際には産後健診時に不足額をお支払いいただきます。

※2023年8月1日以降に分娩予約をいただいていた方が、7月中にご出産されても料金は上記の通りとさせていただきます。