彦根市の産科・婦人科/妊婦健診・分娩・超音波外来・不妊症・更年期障害の相談
イーリスウィメンズクリニック

MENU

イーリスウィメンズクリニック
  • HOME
  • お知らせ
  • 分娩(帝王切開含む)料金及び予約金の再改定について
分娩(帝王切開含む)料金及び予約金の再改定について

昨年12月に8%程度の分娩料金の改定をお知らせさせていただいたところではありますが、
光熱費、燃料費、医療器材購入費、衛生材料費を始め物価の高騰は留まることがなく、また、最低賃金も近年高騰していることから、想定していた分娩料金では、安心安全な周産期医療を継続して提供していくことが困難であることが判明しました。
つきまして、患者様には大変ご負担をおかけいたしますが、2023年8月1日以降に分娩予約をいただいた方より、さらに6%程度分娩料金を改定させていただきます。

なお、本年4月より出産育児一時金が50万円に増額されたことを受け、予約金を下記の通り減額改定させていただきます。


2023年8月1日以降の分娩予約分より
分娩料金及び予約金は以下の通りとさせていただきます。

本院
予約金 9万円
正常分娩 56万円~59万円
帝王切開 63.5万円~68.5万円

アリス
予約金 12万円
正常分娩 59万円~62万円
帝王切開 66.5万円~71.5万円

※上記の分娩料金は経産婦様を例にした目安です。初産婦様や経産婦様でも入院中のお部屋、治療内容や入院日数で上限以上になることがありますので、予めご了承ください。
※予約金は妊娠30週~32週までに受付窓口でお支払いください。お預かりした予約金は分娩料金のお支払いに充てさせていただきます。過不足については産後精算させていただき、過剰にお預かりした分はご返金させていただきますが、不足した際には産後健診時に不足額をお支払いいただきます。
※2023年8月1日以降に分娩予約をいただいていた方が、7月中にご出産されても料金は上記の通りとさせていただきます。